エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】瑛人、『香水』ブレイク後もバイトを「本当は続けたかった」 オーナーから断られたワケ

「来なくていい」と返事が来たそうだ。現在その店には「トイレの前にサインもあったり、ドルチェ&ガッバーナの歌のもととなった香水もお店に並んでいます」と瑛人が明かした。

記者発表会でトークをする瑛人

これまでハマフェスに行く人々を見ながらバイトに勤しんでいた瑛人だが、今年は歌手として出演することに。「そこに参加できる、歌えるというのが何より楽しみです。まさか俺が歌うとは思ってなかったからめっちゃ嬉しい」と声を弾ませた。

横浜生まれ横浜育ちのクリスタル・ケイ

今年のハマフェスでは横浜スタジアムでのライブも入場無料で開催。記者発表会でリクエストに応じて歌声を聞かせるサービスをしたクリスタル・ケイも出演するが、横浜生まれ横浜育ちの彼女は幼い頃にマイケル・ジャクソンを横浜スタジアムで観たそうで「(ここで歌うのは)初なんです。そこに立てるなんてヤバいですね」と感激の様子だ。同じく横浜スタジアムのステージに立つ瑛人は「あまり緊張しないタイプなんですが、スタジアムということでめちゃくちゃ緊張するかもです。友達や自分に近い人も来るかもしれないので、そういう人たちが来ると緊張するかな」と想像した。今年1月11日に幼馴染と結婚した瑛人だが、プロポーズをした場所も横浜・山下公園だったという。きっと妻も観に来るのではないだろうか。

3年ぶりのハマフェス開催を喜んでいるあべこうじ

瑛人が「今はとにかくいい歌を届けられるように、ライブ力を鍛えています。気持ちで負けないように、困ったときは前に出るとか…」と意気込むと、あべこうじから「芸人じゃないんだから」と突っ込まれた。さらに瑛人は「このものもらいを治して綺麗なお目々で楽しんでいるみんなを見たいと思います」「新曲盛りだくさんで届けようかと思っています」と地元での晴れの舞台にやる気をうかがわせた。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

「ハマフェス Y163」記者発表会にて瑛人、クリスタル・ケイ、あべこうじ

1 2