エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】イコラブ野口衣織の“通販での失敗”にメンバー悲鳴 山本杏奈には総ツッコミの“愛されコンプレックス”

指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」が5月31日、都内で開催された「=LOVE 11thシングル『あの子コンプレックス』リリース記念 記者発表会」に登場した。5月25日発売の最新シングルのタイトルにちなんでメンバーそれぞれが「愛されコンプレックス」を発表したが、個性が表れる回答となった。なかには総ツッコミを浴びたり、悲鳴をあげられたメンバーもいた。

アイドルとして活躍しながら自らもアイドルオタクの指原莉乃がプロデュースする「=LOVE」(略称:イコラブ)。記者発表会には全メンバー11名(大谷映美里・大場花菜・音嶋莉沙・齋藤樹愛羅・齊藤なぎさ・高松瞳・佐々木舞香・瀧脇笙古・野口衣織・諸橋沙夏・山本杏奈)がずらりと並んだ。

「=LOVE 11thシングル『あの子コンプレックス』リリース記念 記者発表会」に登場した=LOVE

そこでは11thシングルに絡めて「愛されコンプレックス」をそれぞれ告白することに。野口衣織は「ネット通販 失敗しがち…。」と書いたフリップを見せて前日に発覚したばかりの失敗を振り返った。「最近ずっと気になっていたお洋服がセールになっていたんですよ。使い勝手がいいお洋服だから4つ買っておこうと思って4つ買ったんです。昨日届いてダンボール開いたら16個出てきて…」と野口が明かすと、メンバー一同から「えーっ!!」と大きな悲鳴が。驚いた野口がもう一度サイトを確認したところ「4つで1つのお洋服だったんですよ」ともともと4つセットで販売されていたという。しかも「なぜか2つおまけが付いてきて18個同じものが届いて」と14個も余分に入手してしまったという野口に、他のメンバーは「ヤバ!」「みんなで配ってあげる」「買い取ってあげるよ」「お揃いになるし」と口々に反応していた。野口はこれまでも「サイズが合わなかったり、去年買ったのと同じ服を買ったり…」と失敗があったそうで「学習しないなと…」と苦笑いしていた。

「ちょっと ちび!」と書いた山本杏奈

またリーダーの山本杏奈の番になり「ちょっと ちび!」と発表すると、

1 2