エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】イコラブ野口衣織の“通販での失敗”にメンバー悲鳴 山本杏奈には総ツッコミの“愛されコンプレックス”

メンバー一同から「ちょっと?」と総ツッコミ。山本は「私からしたらほんのちょっとなんですけど、2列とかになると前にいるメンバーが(中腰で)すごくしんどそうでかわいそうだな、申し訳ないなと思っている」と語った。また「杏奈見えてる?」と気にかけてくれるメンバーもいるため「メンバーの優しさを感じるので愛されてるなと思います」と微笑んだ。その身長を聞かれると「えーっ、どうしよう」と困惑しながらも「149.6くらいです」と山本。メンバーからは「そんなにないでしょ」「去年は148.6って言ってたのに」と疑惑の声があがると、山本は「たぶん成長期なんだと思います。そろそろもっと大きくなると思います」と口にして笑わせた。

運動音痴だという佐々木舞香

5月25日にリリースした11thシングル『あの子コンプレックス』でセンターの佐々木舞香は「運動音痴」と告白。「アイドルはダンスがつきものなので、本当にどうしよう…」とダンスでの苦労を述べたが「ファンの皆さんはそれを『頑張ってるね』と応援してくださったり、もともとのハードルが低いので1つできたらメンバーが『すごい! できてるよ!』と褒めてくれます。ラッキーです」と前向きに捉えていた。

「泣き顔」と書いた高松瞳

他にも大場花菜は「まんまるほっぺ」、音嶋莉沙は「字が大きい!」、諸橋沙夏は「女の子っぽい食べものを好きになれない…。」、齋藤樹愛羅は「大人になりたい!」、瀧脇笙古は「おめめパッチリ睡眠」、高松瞳は「泣き顔」、齊藤なぎさは「ハスキーな声」、大谷映美里は「2択を96%の確率で外しちゃう」とそれぞれ「愛されコンプレックス」を告白した。

11作すべてオリコン・週間ランキングトップ10入りを果たしている=LOVE

2017年1月の「指原莉乃プロデュース『声優アイドルオーディション』開催!発表記者会見」で指原莉乃は「私が歌詞を書いたり、振付師や衣装を決めたり、MVの監督を決めたり、まさに自分がやりたかったことをすべてやる予定なので、すっごく楽しみです」と語っていたが、今回の新曲も指原が作詞を担当。=LOVE史上最も儚い失恋ソングとなっているが、同作で11作すべてオリコン・週間ランキングトップ10入りを果たしている。これに山本は「もう11枚目なんだな。ありがたいです。毎シングル更新できていると思うので、指原さんに感謝を伝えたいです」とコメントした。また5月21日の沖縄公演で全国ツアーを完走したばかりだが、大谷は「今回も指原さんがセットリストを決めてくださって、かなりハードで修行みたいでMCがほとんどないライブだった」「すっごく楽しかった」と達成感をにじませていた。

(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

ハスキーな声の齊藤なぎさ

修行みたいなツアーだったと大谷映美里

1 2