エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】くっきー!も驚いたAKB48小栗有以の勘違い 「野球のモノマネを教えてくださいって…」

先月20日に放送された『ラヴィット!』(TBS系)にゲスト出演した際、突如大御所芸人・オール巨人のモノマネを披露しスタジオを沸かせたAKB48の小栗有以。実はこのモノマネ、同番組の金曜レギュラーである野性爆弾・くっきー!直伝のネタだったそうだが、このモノマネを指導するにあたってくっきー!は小栗のとんでもない勘違いに驚いたという。

20日の放送で初めてスタジオゲストとして『ラヴィット!』に出演した小栗有以は、番組恒例の食レポを求められた際「弟子やったらパンパンやぞ」とオール巨人のモノマネを突然披露しスタジオを盛り上げた。これはオール巨人が今から20年以上前に出演した番組『ガチンコ!』(TBS系)に講師として出演した際、態度の悪い受講生に対し「弟子やったら…パンパンやな、お前」と発言したものだ。意味が分かりそうで分からない、含みを持たせたこの発言はハリウッドザコシショウが『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で“一番スゴいと思ったコメント”として挙げるなどいまだに反響を呼んでおり、しばしば芸能人がモノマネすることでも知られている。

このモノマネを小栗に伝授したのが、『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で彼女と共演しているくっきー!だった。31日の放送でこの話題に触れたくっきー!は、

1 2