エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】くっきー!も驚いたAKB48小栗有以の勘違い 「野球のモノマネを教えてくださいって…」

「前回も言ってんけどさ…有以ちゃんの巨人師匠事件」とこのネタにまつわるエピソードを披露した。『ラヴィット!』に出演するにあたり、これまでもしばしばオール巨人のモノマネを披露してきたくっきー!からモノマネを習得しようと相談した小栗だが、くっきー!に届いたのは「ラジオでやってる、あの野球のモノマネを教えてください」というメッセージだった。どうやら小栗はオール阪神・巨人をプロ野球球団の監督と勘違いしていたようなのだ。

「野球のモノマネってなんや?」と困惑したくっきー!は熟考の末「巨人師匠のこと?」と答えを導き出したというが、当の小栗本人は「そうです、その(野球の)監督だと」「野球は全く関係ないんですか?」といまだにオール巨人の“正体”についてよく分かっていない様子。最終的にくっきー!が「現状、漫才師。野球関係ない」と説明し「そっか…勘違いしてました」と納得したようであった。

とんでもない勘違いをしていた小栗だが、モノマネに関してはくっきー!のアドバイスはもちろん本家の発言内容も確認し収録に臨んだそうで、本番では見事なタイミングでモノマネを差し込んでいた。この発言以外にもオール巨人のモノマネにはさまざまなフレーズが存在するだけに、今後小栗がそれらを習得していくかにも注目である。

画像2枚目は『小栗有以[公式] 2022年5月20日付Twitter「#ラヴィット ありがとうございました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

『ラヴィット!』で共演した小栗有以とくっきー!(画像は『小栗有以[公式] 2022年5月20日付Twitter「#ラヴィット ありがとうございました」』のスクリーンショット)

1 2