エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ヒコロヒー「みなみかわという逸材を松竹から逃したらアカン」 自分を売れっ子にしてくれた敏腕マネージャーに託す

彼と仲が良いさらば青春の光・森田哲矢が『佐久間宣行のNOBROCK TV』で6月8日に公開された「【妄想トーク】芸能界天下取り将棋 さらば森田が指揮する地下芸人・人気者・女性芸人を揃えた最強布陣!」にて証言している。なんと今、みなみかわについているマネージャーは元々ヒコロヒーの担当だが、森田曰く「彼女から頼まれて、渋々引き受けた」というのだ。「この“みなみかわ”という逸材を、松竹から逃したらアカン」とヒコロヒーは危機感を覚え、自分を売れっ子にしてくれたマネージャーにみなみかわを託したのだ。その効果はすぐに現れ、マネージャーが代わってからみなみかわの仕事が急激に増えたというから、彼の妻も安堵していることだろう。

みなみかわとヒコロヒーは、ユニット名「ヒコロヒーとみなみかわ」で『M-1グランプリに出場し、2019年には3回戦、2020年と2021年には準々決勝に進出という結果を出している。彼女は周囲からコンビを組めばと勧められたこともあるが、「(みなみかわの)才能や実力は尊敬しているが、人としては1つも尊敬していない」「コンビを組むのは性格が合わなさすぎて無理」と話していた。しかし今年後半は元ヒコロヒーの凄腕マネージャーの力で、バラエティ番組でみなみかわを見る機会がぐんと増えそうである。

画像は『hiccorohee ヒコロヒー 2021年5月23日付Twitter「あなたにとって劇場とは何ですか?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2