エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ヒコロヒー「みなみかわという逸材を松竹から逃したらアカン」 自分を売れっ子にしてくれた敏腕マネージャーに託す

松竹芸能所属のピン芸人・みなみかわの仕事が激増しているという。みなみかわの妻によると、今年1月の彼の休みは25日間くらいあり「夫はこんなに面白いのに、なぜ仕事は増えないのか」と怒りさえ覚えていたようだ。そんなみなみかわを救ったのは、彼とユニットを組んで『M-1グランプリ』に3年連続出場している同じ松竹の後輩・ヒコロヒーである。

『千原ジュニアYouTube』で5月15日公開の「松竹芸能の闇を激白!? 千原ジュニア×みなみかわ」には、みなみかわと一緒に妻も出演している。昨年後半に『ゴッドタン』(テレビ東京系)からの出演依頼が続いたことから妻は「ダンナ行くぞ!」とブレイクに期待していたが、年が明けてもみなみかわは全く忙しくなる気配すらなかった。おまけに彼の当時のマネージャーが「みなみかわは好き勝手やりたいヤツ、仕事を入れるという感覚がない」と言っていたと聞き、「ありえへんやろ!」「松竹芸能、舐めているのか!」と妻は怒り狂ったらしい。もう事務所に任せておけないと妻はインスタグラムに夫の応援アカウントを立ち上げ、過去にみなみかわと共演経験がある東野幸治千原ジュニアに「ウチのみなみかわに、何でも良いので仕事をください」とDMを送ったという。2人ともみなみかわの芸人としての実力は認めているので、すぐに自分たちのYouTubeに出演してもらうことに決定した。しかし吉本から連絡を受けた松竹に、「お前、なんか知ってるか?」「事務所すっ飛ばして、何やっとんねん!」とみなみかわは怒られたそうだ。

そんなみなみかわが「月間仕事本数3本→25本」に激増したと、

1 2