海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】洪水で浸水した家の玄関にやって来た野生のイルカ、被災した一家に笑顔をもたらす(ブラジル)

嬉しそうに水面から顔を出している。そんなイルカの姿に子供たちも集まり、イルカはまるで被災した家族を元気づけるためにやって来たようにも見える。この時の様子を捉えた動画はSNSでシェアされ、このような声があがった。

「その素敵な家族と新しく家族になったイルカに祝福を!」
「イルカは人間にとって最高の友達であり犬の次に賢い哺乳類なんだよね。」
「イルカはその家族が親切で素敵な家族だって感知したんだよ。その判断は正しかったね。」

多くの人がイルカの愛らしい行動に驚くとともに温かい気持ちになったようだ。ところがこの動画をSNSに投稿した一家の友人は、「この地域ではこういった(イルカとの)交流はよくあることなんですよ」と語っている。

画像は『The Independent 2022年5月30日付「Dolphin ends up in family’s house after floods in Brazil」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2