海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】浜辺で瀕死のアザラシを群衆が取り囲む 投石や至近距離での自撮りも(英)<動画あり>

このほどイギリスで、浜辺に打ち上げられた瀕死のアザラシが集まってきた群衆に囲まれ恐怖におののきながら息絶えたという。地元の動物保護団体は、最期の瞬間を迎えたアザラシがどれだけ恐ろしい目にあったのか英メディア『The Mirror』『Daily Mail Online』などを通して訴えた。

英ノーフォーク州グレート・ヤーマスのビーチで現地時間10月26日、瀕死のアザラシを群衆が取り囲んでちょっとした騒ぎとなり、地元の警察官が現場に駆けつけて「アザラシに近づかないように」と注意する事態になった。

アザラシは7フィート(約2.13メートル)ほどの大きさで老齢と見られかなり弱っていたが、何人かの節度のない人間がアザラシに石を投げつけたりしたようだ。その他にも犬を連れてアザラシに近寄る人や我が子にポーズを取らせて写真を撮る親もいたという。

警察官は次から次へと集まってくる群衆に対して、絶え間なく「アザラシに近寄らず、そっとしておくように」と注意を促さなければならなかったそうだ。しかしそんな努力にもかかわらず、アザラシは数時間後に死んでしまったものと見られている。

地元の海洋哺乳類の救助活動を行っている団体「Marine and Wildlife Rescue」の代表であるダン・ゴールドスミス氏(Dan Goldsmith)は、

1 2