海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「1匹だけなら」と子ネコを保護した男性、草むらから次々と12匹現れて仰天(米)<動画あり>

生まれて間もない子ネコを道路脇で見かけた男性は、「1匹だけなら」と車を停めて抱き上げた。しかしその後、草むらから次々とネコが現れて男性は驚愕したという。当時の様子を捉えた動画はSNSでシェアされ、人々に笑顔を届けて拡散中だ。『NPR』などが伝えている。

米ルイジアナ州に住むプロの射撃手ロバート・ブラントリーさん(Robert Brantley、37)は今月7日、射撃場に続く裏道を車で走行中、道路のすぐ横に小さな子ネコを見た気がして車をUターンさせた。

「子ネコだと思ったけど確信が持てず、戻ってみたんだ。あのままでは夜は越せないだろうし、妻が農場でネコを飼いたがっていたから助けようと思ってね」と語るロバートさん。車を停めてカメラを回し「キティ、キティ」と呼ぶと、まだ足元もおぼつかない子ネコがニャーニャーと鳴きながら近寄ってきたという。

当時の様子を捉えた動画では、ロバートさんが「あのまま道路にいたら、確実に殺されちゃうだろうね」と言うと、白と黒の被毛の子ネコを片手で拾い上げ、カメラでズームインして見せている。

するとその直後、ロバートさんは「オー! ノー! まだ他にいるようだ」と驚きの声をあげ、道路脇にカメラを向けた。なんと草むらから飛び出してきたのは3匹の子ネコで、その後に続いて次から次へと子ネコがやって来る。

あまりの数の多さに、ロバートさんは「オーマイガーシュ! 君たち全員を連れ帰ることはできないよ!」と叫んでいる。

子ネコは最初の1匹を含めて13匹で、

1 2