海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】寄り添い必ず返事をしてくれる保護ネコ「本当に救われたのは僕の方」と飼い主(米)<動画あり>

つらくてたまらない時、誰かに話を聞いてもらうと心が軽くなる。相手は家族であったり、親友であったりと人それぞれだが、米カリフォルニア州に住む男性は1匹のネコに救われたという。『InspireMore.com』などが伝えている。

米カリフォルニア州ロサンゼルスに住むハビエル・ネグレテさん(Javier Negrete)は2015年、トラウマになるようなつらい出来事に直面し「話し相手が欲しいんだけど、どうしたらいいだろう」と母に相談した。

その日、母が息子に勧めたのは地元の動物保護センターで、ハビエルさんは「きっとすぐにBFF(ベスト・フレンド・フォーエバー/永遠の大親友)が見つかるわよ」と背中を押されて納得し、センターへと足を運んだ。そしてこのことが、ハビエルさんの人生に大きな変化をもたらした。

ハビエルさんはセンターを訪問した日のことを、このように振り返っている。

「ドアを開けて、最初に目に飛び込んできたのがオスネコの“カーミット(Kermit、6)”だったんだ。名札を見て、僕が『ハロー、カーミット』と挨拶すると、カーミットは僕を見上げてゆっくりとまばたきしてね。その瞬間、このネコを連れ帰ろうと思ったのさ。」

「その夜のことだったよ。ベッドに入るとカーミットがそばにやってきて一緒に寝てくれたんだ。そして朝までずっとそばにいてくれた。そして僕が『グッドモーニング』と挨拶すると、『ニャー』と鳴いて応えたんだ。まるで僕が言っていることを理解しているかのようにね。今までそんなネコに会ったことがなかったから最初は驚いたよ。」

いつも一緒に寝ているというカーミットとハビエルさん(画像は『Javie & Mr. Kermit 2021年3月9日付Instagram「Kermit said “snooze”」』のスクリーンショット)

実はハビエルさんは幼い頃に虐待を受けており、

1 2