海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】特別なケアが必要な2人の子を持つ女性、口蓋裂のネコを家族に迎え「これは運命」(米)

特別なケアが必要な2人の子を持つ女性が、動物シェルターで出会った口蓋裂のネコに一目惚れして家族に迎えた。誰にも望まれず引き取り手が現れなかったネコだが、女性は「他と違うということは美しいこと。私たち家族がネコと出会ったのは運命」と喜びを露わにしている。『The Dodo』などが伝えた。

米ペンシルベニア州にある動物シェルター「バトラー郡動物愛護協会(Butler County Humane Society)」にある日、街中でさまよっているところを保護された母ネコ“オニックス(Onyx)”と子ネコたちがやってきた。

オニックスは生まれつき上顎に裂け目が生じた口蓋裂を持っており、時々食べたものが口の中に留まってくしゃみの発作を起こしていた。獣医は「手術は必要ない」と判断したものの、成長した子ネコたちがどんどん新しい飼い主に引き取られるなか、下顎の犬歯が飛び出したように見える母ネコに興味を示す人はいなかった。

そんななか、同シェルターで働き始めたばかりのシンディ・ハウクさん(Cindy Houk)だけは違っていた。シンディさんはオニックスを一目見ると「この子を自宅に迎えたい」と心をときめかせたのだった。

シンディさんは「私には特別なケアが必要な子供が2人います。私の心にはいつでも、特別なケアが必要な子のための特別な場所があるのです。オニックスの優しい顔を見た私は美しい何かを感じ、『このネコは私の家族の一員になるためにここにやってきたんだ』と思ったのです」と当時を振り返り、

1 2