エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】マヂラブ野田、松本人志は「てっぺんのマッチョ」 吉本芸人が「どんどん健康に」と予想

お笑いコンビ・マヂカルラブリー(野田クリスタル・村上)が31日、東京・ヨシモト∞ホールで開催された「エニタイムフィットネス×クリスタルジム(吉本興業)業務提携PRイベント」に登場した。ミルクボーイ(駒場孝・内海崇)も大阪からリモート出演したが、野田と駒場は日頃から身体を鍛えているマッチョ芸人としても知られている。イベントには他にもレイザーラモンHG、おばたのお兄さん、Everybodyらが駆け付け、それぞれ筋肉自慢を始めてカオス状態になった。

クリスタルジムは、マヂカルラブリーが『M-1グランプリ2020』で王者を勝ち取った際に、野田クリスタルが吉本興業に直談判して開設したトレーニングジムだ。そのクリスタルジムが、国内1,000店舗を展開するエニタイムフィットネスと6月1日から業務提携することに。『「お笑い×筋トレ」で日本を元気に!』との目標を掲げているが、「野田さんからしたら得意分野が2つ(お笑い、筋トレ)がありますね」と報道陣から聞かれた野田は「僕だけじゃないですね。今、吉本興業にいろんなマッチョが入り込んできまして、吉本興業がマッチョの新しい就職先になっている」とコメント。続けて野田は「クリスタルジムが出来て、この話が来て、吉本全体がどんどんマッチョになっていくんじゃないか」と予想すると、

1 2