エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】マヂラブ野田、松本人志は「てっぺんのマッチョ」 吉本芸人が「どんどん健康に」と予想

「松本さんというてっぺんのマッチョがいますから、どんどんみんなそれに近づいて近づいてどんどん健康になっていくんじゃないですかね」とダウンタウン・松本人志の存在に触れた。吉本芸人のマッチョ化について、野田は「この前、ツイッターでクリスタルジムに3か月間通ってくれないかと募集したところ、大量のDMが芸人たちから来ました。みんなこんなにも身体を鍛えたかったんだと。(クリスタルジムを)作って良かったなと思いました」と反響の大きさも明かした。

マヂカルラブリーとリモート出演したミルクボーイ

さらに野田とミルクボーイ駒場孝内海崇が、高校生無料制度「HIGH SCHOOL PASS」のアンバサダーに就任し、同制度の利用者を現在の1万人から10万人へ増加を目指していく。日頃から身体を鍛えている野田と駒場のアンバサダー就任は理解できるが、内海は自身の就任に不安を覚えたようで「僕は96kgあるんですけど、ホンマに大丈夫ですか?」と質問していた。「角刈りだから。角刈りってほぼマッチョだから」と強引な野田からは「ミルクボーイはいつか大阪にクリスタルジムを作るんで代表になってもらいたい」とのオファーも。今回任命されなかった相方の村上は残念そうで「内海さんがマッチョになっていくの楽しみだな」と期待したが、自身については「多少痩せたい気持ちはある」と言いつつも「マッチョになっちゃうと(マッチョ芸人に)ツッコミづらくはなるんですよね。そこは度合いを見てという感じ」と本格的にトレーニングする気は無さそうだ。

筋肉自慢の吉本芸人が大集合!

イベントにはクリスタルジムメンバーのレイザーラモンHGおばたのお兄さん、Everybody、しんたろー、マッチョ部の芸人たちが続々と登場。「お笑いは我々にお任せくださいー!」とレイザーラモンHGが腰を振りながら呼びかけると、みんな各々に筋肉自慢を始めて司会者の声も聞き取れないほどのカオス状態に。「内海に(アンバサダーを)辞退して欲しいね」との声も飛んだが、このメンバーがエニタイムフィットネスにおいて出張トレーニングやオンライントレーニングを実施していく予定だ。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

アンバサダー任命書授与式に沸き立つ吉本マッチョ芸人たち

アンバサダーに就任しなかったマヂカルラブリー村上

テンションを上げるレイザーラモンHG

筋肉自慢の芸人たち

大阪にもクリスタルジムを作るという野田クリスタル

1 2