2019年12月の『M-1グランプリ』で優勝し、一気にブレイクしたお笑いコンビ・ミルクボーイ(駒場孝・内海崇)。22日にオンラインで開催された「ハロウィンジャンボ宝くじ」「ハロウィンジャンボミニ」発売記念イベントに登場したが、ブレイクから約2年経った現在の様子を明かした。
それまで低迷していたコンビの状況をがらりと変えた『M-1』を「『M-1』様」と感謝を込めて表現した内海崇。内海は『M-1』優勝の翌月2020年1月に交際9年になる恋人と「給料30万円連続3か月超えたら結婚する」と宣言、これを見事にクリアして同年6月1日に結婚、新居にも引っ越した。その内海はイベントで「ゴルフを始めようと思いまして。クラブとウエアを一式、大阪の番組で揃えまして、家にバッグも届いてワクワクしています」と景気の良い話をしたが、その総額は45万円だという。
まさに『M-1』でチャンスを掴んだ2人だが「チャンスを掴むために必要なこと」を聞かれると、内海は「準備を常にしておくことが大事なんじゃないかと。『M-1』で有名にならせていただきましたけど、それまでに溜めていたネタがあったんで」とブレイク後にも披露するネタに困らなかったことが良かったと振り返る。しかし「もう1年半、2年ぐらい経ちまして、もうついにネタがないですね。ここからが大変かな」と内情を明かした。
相方の駒場孝は「練習や努力じゃないですかね。『M-1』のときも舞台裏で練習してましたし、今日も離れるのがイヤなカップルみたいに出番前にやってましたから。練習をとにかくやるのが僕らのなかではチャンスを掴むポイントだった」と分析した。
そんな2人はゲン担ぎも怠らないようで、内海は「衣装をダブルスーツにして角刈りにしてから調子いいんですよ。大事なときには散髪してくる。髪の毛が伸びているときは気になってしゃあないですね」とトレードマークの角刈りとダブルスーツを縁起物として挙げた。
そして「めちゃ多いです」という駒場は、