エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ミルクボーイ内海が落胆 霜降り粗品が『M-1』決勝前日に激励した本当の理由

2019年『M-1グランプリ』王者のミルクボーイ(駒場孝・内海崇)が、2018年王者・霜降り明星(粗品・せいや)の冠番組『霜降りバラエティ』(テレビ朝日系)に出演した。『M-1』王者でないと分からない悩みや質問に、先に王者になった霜降り明星が答える企画で「(ミルクボーイと)しっかり絡むのは初めて」という粗品に、内海も「話したいことがいっぱいあるのよ」と期待していた。そこで内海がずっと気になっていたことを粗品に聞く一幕があった。

12日深夜放送の同番組では『ミルクボーイの「教えて霜降り先輩!!」』と題して、ミルクボーイ霜降り明星にいくつもの疑問を投げかけた。会見や取材でよく聞かれる「『M-1』で獲得した賞金の使い道は?」の質問にどのように答えるのがいいのか、賞金はいつ入るのかなど王者ならではの質問に先輩王者が答えるものだ。

そこで内海崇が聞いたのは、粗品が『M-1』決勝前日に自身に激励メッセージを送ったことについてだった。内海は「『M-1』決勝前日の夜中に粗品からLINEが来まして…」と実際のやり取りを公開したが、粗品から「内海さん、明日頑張って下さい」のメッセージとスタンプが送られ、内海は「こんなん送ってくれるんや」と感激して「ありがとう! 嬉しい! がんばる!」と6分後に返信した。しかも他の出場者に聞いてみたところ「来ていない」と粗品から激励メッセージをもらったのは内海だけだったことが判明し、「えっ、俺だけ?」とさらに喜んだ。

自分だけを激励してくれた理由について「ホンマに気になっている」という内海に、

1 2