エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】あばれる君「脚が長いって言われる」179.8cmの高身長で、はじめしゃちょーに張り合うも撃沈

“ポケモンカードゲーム大好き芸人”として登場したあばれる君が「かっこいいね~! 俺がこうやったら汗を拭いているだけだもん」と笑わせた。

ポケモンカードゲームが大好きなあばれる君とはじめしゃちょー

「動画のはじめしゃちょーとはまた違ったはじめしゃちょーを見せられているかな」というはじめしゃちょーにあばれる君が「モデルしゃちょーということ?」と聞くと、はじめしゃちょーも「モデルしゃちょーですね!」と応じていた。ちなみにあばれる君が前回モデルを務めたのは2年前に健康番組で「人間ドックのインサートだけ」とのこと。そこであばれる君もポージングしたが微妙な雰囲気になり、あばれる君は「みんな(カメラマン)もね、フィルムの無駄だ…みたいな顔をして」とクレーム。はじめしゃちょーに張り合って「僕だってね、脚長い、背が高いって言われるんですよ」と長身であることを持ち出したあばれる君だったが、身長179.8センチのあばれる君に対してはじめしゃちょーは186センチということが判明すると「ああ、そうですか」とあばれる君。

モデルのようなポーズをとったあばれる君

もし街中でコラボアイテムを身に着けている人を見かけたら「ピチューやん!」と声をかけるというはじめしゃちょー。あばれる君は「その一人になりたいと思います」と立候補して「(街中でコラボアイテムを着ている自分を見かけたら)“あばれる君さん”って呼んでください」とお願いした。「“君”までが芸名だと思っています」というあばれる君に、司会者は「ずっと呼び捨てでしたね。大変失礼しました」と謝罪した。

特別なポケモンカード「いたずら好きのピチュー」を披露したはじめしゃちょー

グラニフ公式オンラインストアでの予約受付後、5月31日には公式オンラインストアならびに国内店舗、全国のポケモンセンター・ポケモンセンターオンライン(一部商品)にて販売を開始。購入者には、はじめしゃちょーらしき人も描かれた特別なポケモンカード「いたずら好きのピチュー」をプレゼントする(先着の場合あり)。また店頭限定カラーのTシャツを原宿旗艦店など5店舗で販売する。

(C) 2022 Pokemon. (C) 1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

特別なポケモンカード「いたずら好きのピチュー」をプレゼントされて喜ぶあばれる君

「素晴らしい機会をいただいた」とはじめしゃちょー

1 2