25日放送の情報バラエティ『5時に夢中!』(TOKYO MX)でレギュラーコメンテーターの松田ゆう姫の発言が物議を醸し、ネットニュースになったことから彼女への批判が噴出する騒ぎとなった。本人のツイッターにも厳しい声が多数寄せられたようだが、翌26日の15時過ぎに反論のツイートしている。
問題の発言は番組後半、スポーツ紙の中日ドラゴンズ・立浪和義監督が中村紀洋一軍打撃コーチらを「怒鳴りつけていた」という記事を取り上げた時だ。MCの垣花正アナから「松田さんは、最近激怒されたことはありますか?」と話を振られ、松田ゆう姫は友人と街を歩いていた時の出来事を話し始めた。
「結構前ですけど私が前を歩いていて、友だちが電子タバコで歩きタバコをしちゃってて」「そのまま進んでいたら、後ろからおじさんの怒号がブワッと聞こえて」と状況を説明し、すごい声で歩きタバコを咎められ「心臓が止まるくらいびっくりして」と明かした。その男性は70歳くらいでそのままスタスタ歩いて行ったのだが、あまりの怒鳴り声に恐怖を感じた松田は男性を追いかけ、「その怒り方はないんじゃないですか!」と食ってかかったという。彼女と同じ水曜コメンテーターのヒコロヒーが「え~怒り返したの?」と驚くと、「だって、あまりにもショックだったの。恐怖だったから、そんなことあるの?って」と当時を振り返り、松田から怒られた男性は「う、うぅ」と言葉に詰まりながら去って行ったらしい。「いきなりMAXの怒鳴り声、あれはもはや暴力かなと」と、どうしても松田は黙っていられなかったのだ。
このスタジオトークは放送終了後、