雄ゾウに猛突されサファリカーが横転、80歳米女性死亡 回り続けたカメラに衝…
Rank.1
『5時に夢中!』(TOKYO MX)に昨年5月から音声のみの出演を続けていたマツコ・デラックスが、久しぶりにスタジオに登場した。4月からMCのふかわりょうが同局の『バラいろダンディ』に移るため、月曜の『5時に夢中!』に出演するのはこの日が最後となった。やっとスタジオにいつもの月曜メンバーが揃ったことで視聴者は大喜びだったようだ。
マツコ・デラックスは2014年2月、あるラジオ番組で「ふかわさんが『5時に夢中!』MCになったことで、1つの完成形は見たかな?って気がしてる」と発言したことがある。「お笑いタレントが司会者では、番組がバラエティ化するのでは」と危惧していたマツコだったが、彼が苦労しながら試行錯誤を繰り返し、見事にMCとして成長した姿に「取り越し苦労だった」と語っていた。初代MC・徳光正行の時代からレギュラー入りしたマツコからのこの言葉は、ふかわりょうをどれほど勇気づけたことだろう。
ふかわが月曜に出演するのは最後だった22日、マツコは大ファンのアニメ『機動戦士ガンダム』のキャラクター“ララァ・スン”のコスプレで登場した。放送中、マツコからは彼に関する思い出話などは特になかったが、ふかわはマツコから高級な靴の良さを教えてもらった―と明かす。色々なプレゼントをもらったがどれも高価な物ばかりで、特に靴はもったいなくて履いていなかったという。しかしある日、