エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田村淳が誹謗中傷専用の携帯を持つワケ「アンチはみんな仲間だと思っている」

田村淳(ロンドンブーツ1号2号)は1月にTwitterで「自分の考えだけが正しい! なんて思って生きたことがない…みんなそれぞれの考えや意見があるし僕もある」とつぶやいていたが、このほど5月8日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で誹謗中傷対策について持論を語り共演者を唸らせた。誹謗中傷してくる人に対抗するためだけの携帯電話番号を持っているというのも驚きだが、なにより相手の心理を読んだアプローチの仕方がユニークだった。

普通は誹謗中傷にダメージを受けるものだが田村淳は「Twitterってそこから味がする」と捉えており、どのような人なのか興味が湧いてくるらしい。ダイレクトメールで電話番号を教えて「コミュニケーションをとる時に罵詈雑言から入るのはおかしいですよね」と呼びかければ、相手も「本当にその件に関してはすみませんでした」とスムーズに詫びるため、それからは打ち解けていろいろ教え合う関係になるという。田村が「僕はアンチなんてみんな仲間だと思ってます」と説いたところ、MCの東野幸治は「付き合い方上手というか…すごい」と言葉を呑んだ。

実は3月にYouTubeチャンネル「田村淳のアーシーch」でライブ配信した際も、

1 2