エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】有吉弘行、ざわちんと長年に及ぶ“確執” 一言を根に持って毒を吐き「60歳になった時、まだ言うからね」

お笑いタレントの有吉弘行が、ものまねメイクで知られるざわちんに対してラジオ番組で毒を吐いた。有吉はざわちんがバラエティ番組で放った一言が忘れられず、以前もその件で「喧嘩売られてるのはこっちだからね」と感情を露わにしたことがある。このたびはマスクをしたままスマホの顔認証ができるという話題からざわちんがクローズアップされると、「ざわちんって引退したんだっけ?」といじったうえで当時のことを蒸し返すことになった。一方でざわちんの有吉に対する発言をさかのぼると、微妙な関係性が見えてきた。

有吉弘行の冠番組『有吉反省会』(日本テレビ系、2021年9月終了)にざわちんが出演したのは2016年1月のことだ。このほど5月1日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)でざわちんとのやりとりを「私、歌手目指してます」、「無理じゃない?」、「じゃあ、オリコン1位とった時は有吉さん謝ってください」と再現したのは、その『有吉反省会』で共演した時のことらしい。2019年8月にも『サンドリ』でざわちんに「オリコンで1位とったら、有吉さん謝ってくださいよ」と言われたことに触れて、「喧嘩売られてるのはこっちだからね」と息巻くなか「どうしよう…もし謝ることになったら…怖いわ」と漏していた。

ざわちんは2015年12月28日、『有吉反省会』の収録を終えてTwitterで「有吉さーん! ざわちんでーす! 先日はお世話になりましたー!! 10年後期待しててくださーい!(笑)」とつぶやいており、「オリコン1位」を目指す期限が「10年後」だと念を押している。2016年4月に「Zawachin」名義で『まだ見ぬセカイ』をリリースして歌手デビューすると、

1 2