エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】有吉弘行、ざわちんと長年に及ぶ“確執” 一言を根に持って毒を吐き「60歳になった時、まだ言うからね」

ブログで「オリコンデイリーCDランキングで第14位を戴きました!」と報告していた。デビュー曲に関しては、とりあえず有吉が謝らずに済んだわけである。

そんなざわちんだが、2013年9月には櫻井翔と有吉弘行がMCを務める『今、この顔がスゴい!』(TBS系、2014年3月終了)で「ものまねメイクの達人」として取り上げられており、有吉との縁は長い。『今、この顔がスゴい!』Twitterで「有吉『ほんとスゴい似てる!』 ただいま有吉さんが絶賛する“ざわちん・ものまねメイク術”放送中!」と告知すれば、ざわちんは2016年1月の『有吉反省会』オンエア後に「有吉さんの的確なつっこみに笑って楽しんじゃいました」、「有吉さんの神トークのおかげでおもしろくない私のトーク内容をおもしろくしてくれましたよ」とツイートしてリスペクトをうかがわせていた。

『今、この顔がスゴい!』に出演したざわちん(画像は『ざわちん 2013年8月29日付オフィシャルブログ「『今この顔がスゴイ!』出演」』のスクリーンショット)

このほど『サンドリ』でざわちんが「オリコン1位をとった時は有吉さん謝ってください」と放った言葉を蒸し返して、「絶対無理だよ」とバッサリ斬った有吉。「俺、忘れないからね。ざわちんが60歳ぐらいになった時、まだ言うからね」、「若気の至りじゃ許さないですよ」と毒を吐いて笑ったのは、もしかすると有吉流のざわちんへのエールなのかもしれない。

画像2、3枚目は『ざわちん 2013年8月29日付オフィシャルブログ「『今この顔がスゴイ!』出演」、2016年4月28日付オフィシャルブログ「オリコンデイリーCDランキング14位(2016年4月26日付)」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

「Zawachin」名義で歌手デビューしたざわちん(画像は『ざわちん 2016年4月28日付オフィシャルブログ「オリコンデイリーCDランキング14位(2016年4月26日付)」』のスクリーンショット)

1 2