エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】有吉弘行、上島竜兵が明かす“素敵だと思う女性タレント”に「感覚が若いよね」

有吉弘行がパーソナリティを務めるラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER』(JFN系)は、正月に上島竜兵(ダチョウ倶楽部)をゲストに迎えるのが恒例となっている。2022年1月2日の放送では、昨年に還暦を迎えた上島が明かす「今、一番素敵だと思う」女性タレントを聞いて有吉は興味をそそられていた。実は、深夜バラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)でも同じ女性タレントを好きだとカミングアウトした年配の著名人が注目を集めている。

上島竜兵は2020年2月放送の『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)で、かつて吉岡里帆がナビゲートするラジオ番組『UR LIFESTYLE COLLEGE』にゲスト出演したことを振り返って「僕は吉岡里帆ちゃんがすごい好きで…好きだったんですよ」と話したことがある。当時、本番を終えて吉岡に「お疲れ様でした。またお願いします」と挨拶したところ、「お元気で」と返されたので「もう二度と会わないのかな…」と感じて切なかったそうだ。

吉岡里帆と上島竜兵(画像は『UR LIFESTYLE COLLEGE 2018年10月28日付Twitter「今日のゲストはダチョウ倶楽部の上島竜兵さん!」』のスクリーンショット)

このたびの『サンドリ』では、有吉弘行が下ネタにしようと企み吉岡里帆と下着の話題を絡めていじり倒すが、上島はコンプライアンスを気にして「そんな話はできないご時世だろう」と深入りしてこない。そこで下着の件は諦めてシンプルに「一番素敵だと思う女性の有名人」は誰か聞いたところ、

1 2