エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】筧美和子、有吉弘行の「口がナイキ」いじりもネタにして返す“大人の対応”

モデルで女優の筧美和子が、お笑い芸人の有吉弘行からラジオ番組で「口がナイキのマークみたい」といじられたことに対してSNSでリアクションして反響を呼んだ。しかも有吉がその見事な返しに「ナイス!」と応じてさらに注目を集めており、自宅待機中の筧が元気そうにツイートしたことでファンも安心したようである。

2月14日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で、有吉弘行とアシスタントのデンジャラス・安田和博がJFNニュースを担当する大久保アナウンサーからバレンタインチョコをもらったという話題になった。

有吉によると大久保アナは囁くように「これほうれんそうですけど」と言葉を添えて渡してくれたそうで、その時のいたずらっぽく笑った表情を「口元をひん曲げながら、ナイキみたいになってた。筧美和子みたいになってた」とたとえた。デンジャラス安田はさすがに「ナイキみたいだけでいいだろ! なんで筧美和子を入れるんだよ!」と窘めたが、有吉は止めるどころか「大久保さんがナイキみたいに、筧美和子の口みたいに『フン』ってひん曲がった感じで笑ってた」といじり倒したのである。

筧美和子は、有吉のトークをオンエア後にradikoで聴いたという。18日午前0時過ぎにTwitterでナイキのマークがはいったキャップをかぶり、口をひん曲げた表情とともに「ナイキは今日も健在です」とツイートしたところ、フォロワーから「悪い顔しててワロタw」、「美和子ちゃんあれだけディスられてもネタにして返す大人な対応」、「筧美和子ちゃん、このtweetを見てファンになりました」と反響があった。

口元を歪めた筧美和子(画像は『筧美和子 2021年2月18日付Twitter「radikoにて後追いで聴きました。」』のスクリーンショット)

すると有吉がリツイートして「ナイス!」と称えたため、こちらにも「筧美和子さま 絶妙に面白い 笑 こういう返しができる人! 大好きです」、「筧さん優しい♪ 笑」、「聞いて尚♪お口サイコーです」、「ナイスですねー」などの声が寄せられており、さらに「レイク!」、「テラスハウスの時から大好きです♪ 凄くかわいいと思っています」と筧が出演したCMやブレイクのきっかけになった番組を思い浮かべる人も見受けられた。

筧美和子は以前からナイキを愛用しており、

1 2