エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】筧美和子、有吉弘行の「口がナイキ」いじりもネタにして返す“大人の対応”

インスタグラムにナイキのスポーツブラを着た姿を投稿したこともあった。リアリティ番組『テラスハウス』にはグラビアアイドル「みーこ」として2013年5月から12月まで出演して注目を集め、その後人気が高まるとともにネット上で「口元が曲がっている」と囁かれるようになり、有吉は2019年12月8日放送の『SUNDAY NIGHT DREAMER』ですでに「筧美和子ちゃんの口がナイキみたいになってるのは内緒」と話していたものだ。

そんな有吉は、2014年2月に『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)で当時19歳の筧美和子が写真集を出したことから「スタイルが良い」と話題に取り上げていた。2016年4月には筧美和子が『有吉反省会カミングアウトSP』(日本テレビ系)でゲスト反省人として「せっかくのおっぱいを隠してしまうこと」を反省。筧は2018年10月にラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)でその『有吉反省会』を振り返ってエピソードを明かしている。有吉に胸の色を「たとえるなら、どんな色なの?」と聞かれた筧は「ブタ」と答えて周囲をざわつかせてしまい「ヤバイこと言っちゃったかな?」と不安になったところ、有吉が口パクで「大丈夫、大丈夫」とフォローして落ち着かせてくれたという。その後も2019年7月にバラエティ特番『有吉と採点したがる女たち』(TBS系)に出演したり、教養バラエティ番組『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』(NHK総合)で今年の1月にゲスト出演するなどなにかと縁がある。

ABCテレビのドラマ+『ももいろ あんずいろ さくらいろ』(2月21日よりスタート)で主演を務める予定だったが、新型コロナウイルスの濃厚接触者にあたることから出演を見合わせ自宅待機を続けている筧美和子。2月17日にインスタグラムを2週間ぶりに更新して「とある作品のクランクアップでいただいた」という花とともに「暖かくなってきたね。共に鼻がムズムズしてきたような最近です。みんなお元気?」と呼びかけていた。その後ほどなくしてTwitterで「ナイキは今日も健在です」とツイートしたため、フォロワーも安心したようで「元気になったみたいですね」、「元気そうで何より 最近のお顔かな」、「お肉もりもり食べて元気でみなぎってね!」という声が寄せられている。

画像2、3枚目は『筧美和子 2021年2月18日付Twitter「radikoにて後追いで聴きました。」』『筧美和子 2019年4月15日付Instagram「「あなたの番です」第2話から出演します。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

筧美和子と片桐仁『あなたの番です』オフショット(画像は『筧美和子 2019年4月15日付Instagram「「あなたの番です」第2話から出演します。」』のスクリーンショット)

1 2