エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】フワちゃん、有吉弘行への苦手意識克服か “フワ&アリ”ショットに「最強タッグ」の声

有吉弘行が、YouTuber芸人のフワちゃんとポーズを決めたツーショットをインスタグラムに公開して注目を集めている。有吉の隣でおどける満面の笑みが印象的なフワちゃんだが、実は下積み時代の冴えない芸風を有吉に知られており、つい最近まで共演すると「緊張してしまう」と漏らしていたのだ。

12月16日にインスタグラムで「月刊ヘルメット12月は…」とヘルメットを首に掛けてペットボトルの水を飲む姿を投稿した有吉弘行。架空と思われる専門誌の内容を「ノドに優しいヘルメット10選!」、「大人気漫画『ヘルちゃん』」、「巻頭グラビアはトムハンクス!! 絶賛発売中です」などと紹介していた。

その続編として18日に「月刊ヘルメット年末特別号! 緊急発売決定!!」、「特集は『パンツに入るヘルメット!』巻頭グラビアはフワ&アリ!!」と投稿したのが、フワちゃんとのツーショットだ。

白いヘルメットをかぶりズボンのポケットに手を入れて真顔で睨む有吉の横では、いつものスポブラスタイルでショートパンツの中にヘルメットを入れたフワちゃんが笑っているという光景である。

フォロワーからは「フワちゃんかわいい 有吉さんはいつも素敵」、「温度差! 笑 有吉さんのイケおじ感」、「あはは おもしろ過ぎるセンス」、「うわあ推し2人のショットは最高です」、「最強タッグ」などの反響が寄せられた。

フワちゃんと有吉弘行『月刊ヘルメット』の設定でコラボ(画像は『有吉弘行 2020年12月18日付Instagram「月刊ヘルメット 年末特別号!緊急発売決定!!」』のスクリーンショット)

フワちゃんと言えば今やテレビで目にしない日がないほどの売れっ子で、この夏は放送批評懇談会による7月度のギャラクシー賞を個人で受賞して異例なケースだと話題になり、12月には『2020ユーキャン新語・流行語大賞』でトップテンに「フワちゃん」が入賞する人気ぶりだ

そんなフワちゃんにもブレイク前の下積み時代があった。ワタナベコメディースクールを経て2014年にワタナベエンターテインメントに所属すると、

1 2