エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】フワちゃん、演技もいける? 再現VTRにプロデューサーが「ドラマのオファー殺到するかも…」

お笑いタレントでYouTuberのフワちゃんが、12月1日放送の『ザ!世界仰天ニュース 芸能人に実際に起きた事件 2時間スペシャル』(日本テレビ系)に出演した。フワちゃんに起きた災難を再現VTRで自ら演じたところ、司会の中居正広と笑福亭鶴瓶が「うまい」と絶賛したばかりか、俳優の坂口健太郎は「ドキドキした」という。いったいどのような場面を演じたのか。

フワちゃんは今年5月5日放送の情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ)に生出演した際、前日に原付バイクに乗っていて自動車にはねられる事故に遭ったことを話していた。今回の『ザ!世界仰天ニュース』ではその時の事故を中心に再現したが、事故以外の場面でも迫真の演技を見せていた。

フワちゃんにとって、この日は朝からついていない「厄日」だったという。自宅のキッチンでパンを焦がしてため息をついたり、ミキサーの使い方を失敗してスムージーを床にぶちまけてしまい叫び声をあげるシーンもあった。そのように災難に遭った時も、フワちゃんはおもむろにスマホで撮影してSNSにアップするのだ。

バイク事故で足が血まみれになった時の自撮り写真や、病院で検査を受けて異常がなく安心してベッドに横たわってくつろぐ姿などもSNSに投稿していた。これらは当時、実際にTwitterでアップされている。

再現VTRを見終えて、中居正広が「芝居うまかったですよね! 坂口くんどう?」と感想を求めたところ、坂口健太郎は「いやほんとに、ドキドキしましたよ」と答えている。俳優がそう感じたのだから、

1 2