エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】フワちゃん、バラエティで精彩を欠く 共演者から「どんなオチや」「ミスりすぎ!」疲れを心配する声も

このところテレビで見ない日がないほど忙しそうな人気YouTuber芸人のフワちゃん。10月からは朝の情報番組『グッとラック!』(TBS系)で金曜レギュラーを務め、お昼の情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日テレ系)にも度々出演する活躍ぶりだ。そんなフワちゃんが10月15日放送の日本テレビ系トークバラエティ番組『ダウンタウンDX』にゲスト出演したものの、トークが不調で共演者をざわつかせる一幕があった。

「全国地元芸人大集合」をテーマに各地の出身芸人たちがご当地自慢をするなか、東京都八王子出身のフワちゃんは「ドンキ(ドン・キホーテ)が3つもある」となぜか2回も同じことを繰り返すなど序盤からキレがよくなかった。

やがてご当地エピソードを振られたフワちゃんは、「ちょっと田舎の八王子からすると東京23区は笑い方が上品すぎる」と主張し始めた。

フワちゃんが初めて都会に出た時に、口を両手で覆うように隠して笑う友達が多かったという。八王子でそんなことをする人はいないので、違和感を覚えたフワちゃんが口を隠して笑う人を見ると全員に「もしかして金持ち?」と声をかけていたところ「なんかね、変なんなったよー!」というエピソードだ。

尻切れトンボなトークの締め方にざわめきのような笑いが起きるなか、兄弟お笑いコンビ・ミキが「どんなオチや」と苦笑すれば、MCの浜田雅功から次のエピソードを振られたベテランの久本雅美さえ「えー! この流れでー!」と頭を抱えたのである。

さらに別のご当地エピソードを紹介するコーナーでのことだ。フワちゃんがフリップを読んで「八王子音頭を歌えばヒロミにハマれる」と切り出すところを噛んでグダグダになってしまい、

1 2