エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】フワちゃん『グッとラック!』の新コメンテーターに「朝から志らくとブチかます!」

落語家の立川志らくがMCを務める朝の情報番組『グッとラック!』(TBS系)が、9月28日から大幅にリニューアルすることが明らかになった。メインコメンテーターとして田村淳(ロンドンブーツ1号2号)が月曜から金曜日までレギュラー出演することが決定、曜日別のコメンテーターにも新たな人材が加わる。

昨年9月30日にスタートとした『グッとラック!』は視聴率で苦戦が続き、今年に入りアンミカ小林麻耶神田愛花上地雄輔をコメンテーターに加えたものの、平均視聴率は2~3%で推移。コロナ禍の4月に4%台を記録することはあったが、期待するほどの効果が出ていないようだ。

そこで放送開始から1年を経て、これまでにスペシャルウィークとして2回特別出演した田村淳をメインコメンテーターに起用し、立川志らくと同じく毎日出演することとなった。また“より若い人に見ていただきたい”というコンセプトから新たに月曜日に元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏、火曜日にお笑いタレント・福田麻貴(3時のヒロイン)、そして金曜日に人気YouTuberでタレントのフワちゃんがコメンテーターとして出演する。

フワちゃんは早速、

1 2