エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】フワちゃん、演技もいける? 再現VTRにプロデューサーが「ドラマのオファー殺到するかも…」

やはり響くところがあったのだろう。

視聴者からはTwitter上で「フワちゃんの『ぎゃああああああああ』っていう声でうちの犬が目を覚ましたw」と反響があり、中居正広もフワちゃんに「(スムージーを)こぼしちゃって、悲鳴上げるところ。もう一回おかわり」とリクエストしていた。ひょっとすると坂口健太郎もそこが一番ドキドキしたのかもしれない。

実は日テレのヒットメーカーとして知られる人気プロデューサー・栗原甚氏が『ザ!世界仰天ニュース』のオンエア前にTwitterで、フワちゃんの再現VTRについて「中居くんはその演技を大絶賛!!」と触れており、「(他のテレビ関係者が)コレを見たらドラマのオファーが殺到するかも…」とまで期待していた。

フワちゃんは10月6日放送の『ザ!世界仰天ニュース』でも再現VTRに登場したが、その時はリサイクルショップでダイエット器具の腹筋ローラーを使い失敗して痛い目にあった女子を演じて、やはり中居正広から「うまい」と評されている。

番宣にも出演したフワちゃん(画像は『ザ!世界仰天ニュース【公式】12月8日(火)放送! 2020年12月1日付Twitter「フワちゃんがスタンバイ中」』のスクリーンショット)

ちなみにフワちゃんは『2020年版「これから1年で消えると思う芸人」』(日経エンタテインメント!)で3位にランクインしているが、1位は同じく人気のあるEXITだった。一方でフワちゃんとEXITのりんたろー。は『ネイルクイーン2020』に選ばれたことから知名度の高さがうかがわれ、まだまだ「消える」気配はない。

また『2020年下半期 10代女性によるトレンドランキング・芸能人部門』(memedays)では1位「NiziU」、2位「LiSA」、3位「YOASOBI」、5位「北村匠海」が並ぶなか、4位にフワちゃんが選ばれている。

さらには12月1日に発表された『ユーキャン新語・流行語大賞』のトップテンにも「フワちゃん」が選ばれた。それほど注目を集めるなか、そのうえ演技力が加わったらもしかすると女優デビューする可能性があるかもしれない。

画像は『フワちゃん FUWA 2020年12月1日付Twitter「フワちゃんが流行語大賞になったよ!」、2020年11月30日付Twitter「みて!!!!ネイルクイーン2020にフワちゃんの爪が選ばれたよ!!!!」』『ザ!世界仰天ニュース【公式】12月8日(火)放送! 2020年12月1日付Twitter「フワちゃんがスタンバイ中」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『ネイルクイーン2020』を受賞したフワちゃん(画像は『フワちゃん FUWA 2020年11月30日付Twitter「みて!!!!ネイルクイーン2020にフワちゃんの爪が選ばれたよ!!!!」』のスクリーンショット)

1 2