海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】マックのチーズバーガーを31個注文した2歳児、母親は「スマホのロックを忘れた」と後悔(米)

31個ものマクドナルドのチーズバーガーが注文されていることが判明した。

「スマホをロックしたと思っていたのですが、ロックできていなかったみたいですね」とケルシーさんは苦笑いで語っており、バレット君は写真を撮っていたのではなく、ドアダッシュのアプリからマクドナルドのチーズバーガーを大量に注文していたのだ。

しばらくすると自宅玄関のベルが鳴り、ケルシーさんがドアダッシュの配達員から受け取った紙袋の中を確認すると黄色い包装紙にくるまれたチーズバーガーが大量に入っていた。バレット君は相当お腹が空いていたのかと思われたが、チーズバーガーを1つ手にとって口にしたものの半分だけ食べて食事を終えてしまったという。残り30個ものチーズバーガーを目の前にしたケルシーさんは「どうしたらいいのか全く分かりませんでしたね。それでFacebookでキングズビルのコミュニティグループにチーズバーガーが欲しい人はいないかと投稿してみました」と明かした。

大量のチーズバーガーの隣で嬉しそうにチーズバーガーを手にするバレット君の写真を添えて投稿すると、瞬く間に拡散され多くのメディアに取り上げられた。ネット上からは「2歳児が注文かごに入れて会計のプロセスまで終えてしまったなんてすごい」「お腹が空いていたんだろうね」「うちの子もやってしまいそう」など笑いや驚きの声が多数あがっている。

今回の注文金額は61.58ドルにチップ代16ドル、その他手数料などを含めて合計91.7ドル(約11700円)だったという。ケルシーさんは当初ショックを受けたそうだが、今では笑い話にしているそうだ。

いつの間にか注文方法を覚えてしまったバレット君(画像は『NBC Chicago 2022年5月17日付「Order Up! Texas Toddler Gets Dozens of Cheeseburgers Delivered to His House」』のスクリーンショット)

なお過去には、6歳女児がアマゾン・エコーで1万8千円の大人買いをしてしまったこともある。子どもにスマホを持たせる時は細心の注意が必要だ。

画像は『Kelsey Burkhalter Golden 2022年5月5日付Facebook「I have 31 free cheeseburgers from McDonald’s if anyone is interested」』『NBC Chicago 2022年5月17日付「Order Up! Texas Toddler Gets Dozens of Cheeseburgers Delivered to His House」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

31個のチーズバーガーのうち、バレット君が食べたのは2分の1個だけ(画像は『NBC Chicago 2022年5月17日付「Order Up! Texas Toddler Gets Dozens of Cheeseburgers Delivered to His House」』のスクリーンショット)

1 2