海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】大通りで運転中に意識を失った女性 居合わせた人々が協力して車を止め救う(米)<動画あり>

アメリカのフロリダ州にある片側5車線の大通りで今月5日、車を運転していた女性が突然意識を失ってしまった。列の先頭にいたこの車は意識を失った女性を乗せたままゆっくりと動き出してしまいあわや衝突事故となるところだったが、事態に気がついた周囲の人々が協力して車を止めたおかげで大惨事を免れたという。当時の緊迫した様子を『NBC2 News』などが伝えている。

今回の騒ぎは今月5日午後4時40分、米フロリダ州ボイントンビーチにある大通りの交差点で起こった。当時の様子を捉えた映像から、現場は片側5車線の大きな道路であることが確認できる。縦方向の信号が青になり次々と車が走り出していくが、画面上部の中央付近に停まっていた黒いセダンが他のレーンの車を遮るように斜めの方向にゆっくりと進み始めた。しかしこの車を運転していたローリー・ラビヤーさん(Laurie Rabyor)は何らかの発作を起こし、意識を失ってしまっていたのだ。

この事態にいち早く気付いたのは、別の車に乗っていた同僚の女性だった。彼女は2車線向こうで運転していたローリーさんがハンドルに倒れ込んでいる姿を目撃し、すぐに自分の車を停車させて外に出ると他の車に止まるように大きく腕を振り、合図を出しながらゆっくりと動く車を追いかけた。すぐに追いつき窓ガラスを叩いてローリーさんを起こそうと試みたが、意識を取り戻す気配はなかった。ドアも鍵がかかって開かなかったため、女性は再び大きく腕を振り周囲にいたドライバーたちに助けを求めた。

この時点で車は交差点を横断し、対向車線の方まで移動していた。周囲の人々は緊急事態であることを察し、

1 2