海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】暴走車から身を挺して中学生を救った警察官 「私も1人の親、自分が轢かれるかは関係ない」(米)

今月4日、米メリーランド州で横断歩道を渡っていた中学生に暴走車が突っ込む事故が発生した。この横断歩道では警察官が交通指導員として交通整理を行っており、間一髪で中学生が衝突されるのを防いだ。この事故で警察官は軽傷を負ってしまったが、「自分も1人の親として子どもを守りたいと思った」とコメントを残している。『Fox News』などが伝えた。

警察官が見事な救出劇を見せたのは2月4日午前7時半、米メリーランド州セシル郡ノース・イーストにある中学校「North East Middle School」の目の前の横断歩道だった。同地域で警察官として働いているアネット・グッドイヤー巡査(Annette Goodyear)はこの日、横断歩道で車を停めて歩行者の横断を補助する交通指導員の仕事に就いていた。

当時の様子を捉えた映像には、蛍光オレンジの上着を着て横断歩道の中央に立つアネット巡査の姿が映っていた。そこに画面右奥からフードを被った中学生がやって来て横断歩道を渡ろうとしたため、アネット巡査は走ってくる車に片手を上げて停車するように合図した。

そして中学生がアネット巡査の目の前を通過しようとした時、停車の合図を受けていたはずの黒い車はスピードを緩めることなく横断歩道に侵入してきたのだ。アネット巡査が咄嗟に中学生を掴んで引っ張ったことで、

1 2