海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】線路の上に捨てられた犬、飼い主を待ち1週間動かず 保護されて新しい家族を探すことに(米)

保護されてからの様子をこのように明かした。

「病院でシャワーを浴びて検査を受け、十分な食事を摂るようになったソルジャーは、少しずつ心と体の緊張が和らいでいったようです。そしてスタッフに慣れてくると尻尾を振るようになり、今は新しい家族に引き取られるのを待っているところです。」

「ソルジャーはたくさんの愛情を受けることで、安心できる場所に辿り着いたと感じているのでしょうね。新しい家が見つかるまでは時間がかかるかもしれませんが、きっと喜んで待つことができるでしょう。」

餌につられてケージに入ったソルジャー(画像は『The Dodo 2022年5月27日付「Dog Waits A Week On The Train Tracks For His Parents To Come Back For Him」(SUZETTE HALL)』のスクリーンショット)

ちなみにシュゼットさんのInstagramは、虐待を受けるなどして保護された犬たちの写真で溢れている。アメリカではたとえ保護されても引き取り先が見つからない犬は安楽死されてしまうケースが多く、SNSには「世界中の犬を救うことができたらいいのに!」との願いのほか、こんな言葉が綴られている。

「捨てられた犬は悲しさと裏切られた気持ちでいっぱいです。でもある人にとってはゴミでも、ある人にとっては宝物になるのです。 だから日々、私たちは犬たちの保護を続けるのです!」

体を洗ってもらうソルジャー(画像は『The Dodo 2022年5月27日付「Dog Waits A Week On The Train Tracks For His Parents To Come Back For Him」(SUZETTE HALL)』のスクリーンショット)

そんなシュゼットさんのSNSには「ソルジャーに幸あれ!」「はやく新しい飼い主が見つかるといいね」「捨てた飼い主は罰を受けるべき」「酷い結果になる前に保護されて良かった」「次の飼い主にたくさん可愛がってもらってね」といったソルジャーへの応援メッセージが多数届いている。

画像は『The Dodo 2022年5月27日付「Dog Waits A Week On The Train Tracks For His Parents To Come Back For Him」(SUZETTE HALL)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

新しい家族を待つソルジャー(画像は『The Dodo 2022年5月27日付「Dog Waits A Week On The Train Tracks For His Parents To Come Back For Him」(SUZETTE HALL)』のスクリーンショット)

1 2