海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】犬を捨てる場面が防犯カメラに 身勝手な飼い主の行動に非難殺到(米)<動画あり>

アメリカである公園の近くに設置された防犯カメラが、飼い主が犬を捨てる場面を捉えて動物保護団体がその動画をSNSにシェアした。状況を理解していない犬が尻尾を振る切ない動画には、飼い主への非難の声が殺到している。『Mirror』などが伝えた。

米ワシントン州のオーチャーズ・コミュニティ・パークにて今月6日夜8時20分頃、ある女性が飼っていたゴールデンレトリバーの“ヘンリー(Henry、13)”を置き去りにする瞬間を防犯カメラが捉えた。その映像は、黒い車が停車し女性が車から降りる様子から始まる。

女性が後部座席のドアを開けヘンリーを車から降ろすと、ヘンリーの首元を触る様子が映っており、どうやら首輪を外しているようだ。その後、女性はヘンリーを残して一度車に乗り込むがヘンリーがついてきてしまうと思ったのか、再び車から降りるとヘンリーを近くの森の中に連れて行った。状況を理解していないヘンリーは散歩に行くと思っているのか、喜んで尻尾を振って女性についていく姿が切ない。

森の中に入ると、女性だけが駆け足で車に戻ってくるところで動画は終わっている。女性が車に戻る際にはヘンリーの姿が見えないため、おそらくヘンリーは森の中で待っているのだろう。

この動画が撮影された後に防犯カメラの持ち主が動物保護の非営利団体「I Paw’d It Forward」に連絡し、

1 2