海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】母鳥になれなかったフクロウ、2羽の孤児を瞬時に受け入れ「魔法にかかったよう」(英)<動画あり>

大きな羽で2羽を優しく包みこもうとする。そしてヒナがすっぽりと羽の下に収まると、満足したように顔をあげた。

ロバートさんは「あの瞬間、ルナは長い間待ち望んだ母親になれたのですよ」と述べ、先月26日にはSNSで「ルナは2羽を実子のように育て、とても優しいんですよ。ヒナはルナと暮らして1週間になり、日に日に成長しています」と近況を明かした。

2羽にピタリと寄り添うルナ(画像は『Robert E Fuller 2022年4月26日付Facebook「Wild owl mum so tender with foster chicks」』のスクリーンショット)

なお動画は先月22日、YouTubeに公開されており「ルナは瞬時にヒナを受け入れた。なんて美しいのだろう!」「『私がいない間に卵が孵った!』とでも言っているかのよう…。魔法にかかったような気持ちだったのでは?」「ルナが幸せなのが手に取るようにわかる」「家族が生まれた瞬間! シェアしてくれてありがとう」「心が温まる」「鳥好きではないけど、この動画は何度も見た。感動した」といったコメントがあがっている。

画像は『Robert E Fuller 2022年4月22日公開 YouTube「Tawny Owl Mum Adopts Two Rescue Chicks after her Own Eggs Fail to Hatch」』のサムネイル、『Robert E Fuller 2022年3月18日付Facebook「Luna the tawny owl has laid a 3rd egg」、2022年4月26日付Facebook「Wild owl mum so tender with foster chicks」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

ずいぶん大きくなった2羽(画像は『Robert E Fuller 2022年4月26日付Facebook「Wild owl mum so tender with foster chicks」』のスクリーンショット)

1 2