エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】阿部サダヲ満面の笑み “先輩”吉岡里帆が定番シーンのコツを直伝「アゴをスッと上に」

女優・吉岡里帆(29)と俳優・阿部サダヲ(51)が5日、『リニューアル記念PRイベント「綾鷹」ひらく、お茶会』に出席した。緑茶ブランド「綾鷹」のブランドアンバサダーである吉岡が、新たに「綾鷹」メンバーに加わった阿部にコツを伝授する場面があった。これを実践して自信を得た阿部は満面の笑みを披露した。

吉岡里帆の「とっても素敵な新メンバー。お迎えしましょう」と呼び込みで華々しく登場した阿部サダヲ。「光栄です。昔から見ていたCMなので嬉しいです」とはにかんだ阿部に、吉岡は「こんなに心強い方はいらっしゃらないです」とコメントした。2人は映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』(2018年)で共演していて、阿部が主演、吉岡がヒロインを演じた仲だ。

「綾鷹」のイベントに登場した吉岡里帆と阿部サダヲ

ペットボトル飲料のPRイベントで定番である“試飲”に挑戦した阿部は「美味しいです。香りもいいです」と感想を述べたが、次に吉岡が飲む番になると真横を向いて吉岡を凝視。するとペットボトルを口につけようとした吉岡が「そんな見ないでください」と笑い出してしまった。阿部は「本当は先に(吉岡から)教わってやりたかったです。吉岡さんの方が慣れてますもんね」とどうやら以前からアンバサダーとしてCMにも出演している吉岡の飲み方を確認したかったようだ。

お手本となる吉岡里帆の飲み方

「こんなに阿部さんの顔を見てお茶を飲むのは初めてです」と言いながら飲み始めた吉岡に、

1 2