23日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)は「伝説の一日舞台裏!マセキのツッコミ番長モグライダー」と題して、このところ引っ張りだこになっているモグライダーを掘り下げるべくマセキ芸能社の先輩・ナイツや、地下芸人時代にライブでよく一緒になっていた錦鯉、ランジャタイらがスタジオに駆けつけた。そのメンバーの中に同じマセキ芸能社所属でモグライダーの後輩にあたるピン芸人のゆーびーむ☆がいたことで、モグライダーのファンから「あの、ともしげのエピソードがついに地上波で語られるのか」と囁かれている。
『M-1グランプリ2021』ファイナリストでチャンピオンの錦鯉は別格として、モグライダーとランジャタイも人気番組に登場することが多くなった。特にモグライダーの芝大輔とランジャタイの国崎和也はプライベートでも仲が良く、2人で一緒に番組に呼ばれることが多い。
このほど『さんまのお笑い向上委員会』に出演したナイツによると、現在のマセキ芸能社ではモグライダーの売り出しに会社全体で力を入れており、他のタレントに付いているマネージャーも応援に駆り出されるほど忙しいそうだ。ナイツのマネージャーもモグライダーに付くことがあり、塙宣之は「真冬のドラマのロケに1人で行かされた」と愚痴っていた。しかしピン芸人の活躍が目立つマセキ芸能社では久々の売れっ子漫才コンビの誕生で、特に芝は相方の土屋伸之以来の正統派のツッコミだと塙は嬉しそうだった。
そのナイツの後方、