エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】“芸能界のスイーツ女王”ぼる塾・田辺に心配の声 テレビ出演過多で「ものすごい速さで消費されてる」

久保は田辺のファンだったのだ。

その久保が今、心配しているのは「すごく、田辺さんが消費されている」ことだと話す。この件については能町やヒャダインも同意見で、「確かに消費のスピードは速いですよね」とうなずく。朝の情報バラエティ『ラヴィット!』(TBS系)の月曜日は「ぼる塾の芸能界スイーツ部」が目玉企画となっており、また『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)では田辺が専門店からの依頼を受けてスイーツ開発に携わっている。今年3月に終了した『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)でも、田辺が厳選したスイーツを届けるコーナー「Tanaber Eats(タナバーイーツ)」が大好評だったのだが…。

久保は「昼も夜もこんなスピードで消費されてて、良いんだろうか?」「しかも、田辺さんの個人的な自分の体験や好みを合体して紹介されているから」と、番組を見ながらドキドキしてしまうらしい。すると当の本人である田辺が4月17日、ツイッターで「久保みねヒャダこじらせナイトで 私の話が出てました!!! 消費、について色々思う事がありました!」「いつか久保さんとお話ししたいです! ロケ一緒にしたいですし、そちらにお邪魔したいです!!」と綴った。田辺のファンからも「インプットに対するリスペクトがあるからこそ“消費”という表現になってるんですよね。ぜひ、ぼる塾じゃなくて、田辺さんとして乗り込んでほしいです」「久保みねヒャダ大好きなので大ファンの田辺さんの話が出て嬉しくなりました。いつか出演して欲しいです!」と、同番組への出演を期待する声があがっている。

画像は『ぼる塾 きりやはるか 2022年2月14日付Instagram「ももももももも」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2