海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】部屋の隅に向かって手を振る2歳息子、父親は「亡くなったおばあちゃんが見守ってる」(スコットランド)<動画あり>

見えない何かに挨拶を続けるロキ君にジェイミーさんは「ロキ、まじかよ。ちょっとやめて」「誰もいないってば。本当頼むよ」と困惑しながら声をかけていた。

動画はステイシーさんによってTikTokに投稿されると、注目を集めるようになった。のちにジェイミーさんは、今年初めにがんにより87歳で亡くなったロキ君の曾祖母イザベル・メイザースさん(Isabel Mathers)が見守っていたのではないかと明かしている。ジェイミーさんはメディアのインタビューに応じ、このように語った。

「ロキは明らかに部屋の隅にいる“誰か”を指差して挨拶していました。息子はとても内気なので、家族以外の人に挨拶をすることはありません。笑顔で手を振っていたところをみると、考えられるのはステイシーの祖母のイザベルじゃないかと思うんです。イザベルはつい最近亡くなったのですが、ロキとは本当に仲が良かったんですよ。」

「僕は魂とか霊的なものは信じない方だったんです。でも今回のことで少し考えが変わりました。人が亡くなった後には何かがあるかもしれませんし、イザベルが見守っていたかもしれないと考えるとそれは良いことだと思うんです。子供ってこの類のものを見やすいって言われていますよね。それにイザベルが亡くなる前、『しばらくはあなたたちを見守ってるわね』って言っていたんです。」

実はこれまでにもロキ君は何度か寝室の近くの扉の開いた食器棚に向かって手を振ったりしていたが、ジェイミーさんは今回のロキ君の行動にはかなりゾッとしたそうだ。ところがステイシーさんに「おばあちゃんが見守っているのよ」と言われて多少気持ちを落ち着かせることができたという。

「おばあちゃんが見守ってる」と話すジェイミーさんとステイシーさん、ロキ君(画像は『The Scottish Sun 2022年4月26日付「TOT A FRIGHT Our baby son started waving to a ‘ghost’ in our bedroom - then he said ‘hi’, we’re terrified」(Credit: Kennedy News)』のスクリーンショット)

ちなみにスコットランドでは、昨年8月にも生後5か月の男児の部屋に設置されたベビーモニターに不気味な物体が映りこみ、男児の母親は「亡き祖父母が会いに来た」と語ったことが話題になっていた。

画像は『The Scottish Sun 2022年4月26日付「TOT A FRIGHT Our baby son started waving to a ‘ghost’ in our bedroom – then he said ‘hi’, we’re terrified」(Credit: Kennedy News)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

ロキ君とは仲が良かった生前のイザベルさん(画像は『The Scottish Sun 2022年4月26日付「TOT A FRIGHT Our baby son started waving to a ‘ghost’ in our bedroom - then he said ‘hi’, we’re terrified」(Credit: Kennedy News)』のスクリーンショット)

1 2