イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、米番組のインタビューが英国で波紋呼ぶ 「傲慢だ」「王室を鼻であしらっている」

ヘンリー王子が米番組のインタビューに応じ、英国でエリザベス女王と極秘面会したことについて語った。王子は「女王は守られなければいけない」と話したことから、英国の王室専門家などから激しい批判を浴びることとなった。

ヘンリー王子は現在、自身がパトロンを務める国際スポーツ大会「インヴィクタス・ゲーム」に出席するためメーガン妃とともにオランダの首都ハーグに滞在中だ。夫妻はハーグ到着前に英国に極秘で立ち寄り、エリザベス女王やチャールズ皇太子とお忍びで面会していた

大会開幕後には、ヘンリー王子が米NBCの朝の番組『Today』のインタビューに応じた。現地時間20日に番組のトレイラーが公開され、女王が96歳の誕生日を迎えた21日にインタビューが放送されると、英国で大きな波紋を呼んだ。

王子はインタビュアーのホダ・コットビーに対し、女王との極秘面会について「僕はただ彼女が守られていて、適切な人達に囲まれているかを確認しているだけです」と話したのである。

すでに王室を離脱して米カリフォルニア州に移住した王子の発言に対し、

1 2