
1歳甥のために誕生日ケーキを注文した女性、“大人向け”のデコレーションに唖…
Rank.1
バッキンガム宮殿のバルコニーには王室メンバーが揃って登場するのが恒例だ。
英メディア『The Telegraph』によると、ヘンリー王子とメーガン妃は当日、バルコニーに現れるよう招待されたという。
しかし王室離脱した夫妻は現役の王室上級メンバーではないため、「トゥルーピング・ザ・カラー」への参加や祝祭での中心的役割はできないと同メディアは報じている。
ヘンリー王子が設立した「インヴィクタス・ゲーム」の第1回は2014年にロンドンで開催され、第5回目となる今大会は2020年に開催予定だったがパンデミックのために延期されていた。
今回のインタビューで王子は、将来の大会開催について「3年後、大会を箱に入れて棚に置いたら、いつか必要な時がくるまでしまっておくこともできるかなと思ったんです」と明かした。
しかし王子は今の世界状況を見る限り、大会には必ずニーズがあるはずだと確信したという。そして負傷軍人の癒しとなる同大会が、常に新しい国々を招待していると伝えた。
「アメリカやイギリスなど大きなチームが減ることがあれば、ともに癒せる場所を切実に求める国々にも機会を与えることができるのです。」
画像は『Invictus Games Foundation 2022年4月16日付Instagram「Hello everybody and welcome to The Hague…. finally!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)