イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】マドンナ「今度は私が出血する番よ」 亡き母への思いを込めたタトゥーを入れる

歌手マドンナ(63)が、亡き母親への思いを込めたタトゥーを入れた。マドンナは62歳だった2020年12月に初めてのタトゥーに挑戦、今回で5つ目のタトゥーとなる。この日はマドンナの養子デヴィッドさん(16)も、母とお揃いのタトゥーを腕に彫り入れていた。

マドンナが現地時間4日に自身のInstagramで動画を投稿し、新たなタトゥーを施術する様子を披露した。

動画は、スライ&ザ・ファミリー・ストーンの楽曲『ファミリー・アフェア』が流れる中、タトゥースタジオ「Lovers & Killers」のタトゥーアーティスト、ブルックリンさんが文字を選び、マドンナの右手首に施術していく様子を捉えたものだ。

マドンナの右手首にある“X”のタトゥーの下に新たな“maman(ママン)”の文字が刻まれているが、“X”のタトゥーはマドンナが2009年にリリースしたアルバム『X』をモチーフに2021年5月に入れたものだ。

動画でマドンナは「私は、これを母親のためにしているのよ」と話している。フランス語で母親を意味する“ママン”のタトゥーは、フランス系カナダ人の母への思いを込めたものという。

マドンナの母親で芸名の由来となったマドンナ・ルイーズ・チッコーネさんは、マドンナがわずか5歳だった1963年、乳がんのため30歳の若さで他界した。

動画ではマドンナの右手首についた血を拭う場面が映し出された後、

1 2