エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】浜辺美波、全力で描いた自画像に「100点」「下手なところがポイントかな」

「手の生えている位置とかがちょっと面白いけど、どうしても私はそうなっちゃう」と明かした。その点数は「100点かな。そのときの全力で描かせていただきましたし、今描いてもたぶん私の全力はこれになると思うので、私の中の100点の点数を出せるようなイラストになっているかなと思います」とコメント。自身の画力をすべて出し切ったイラストだという自信があるそうだ。イラストの浜辺はおかっぱ頭でほぼ2頭身。ワンピースを着て細い手足が伸びているが、なぜか片方の眉毛と口は描かれていない。

浜辺美波の自画像(画像は『資生堂 エリクシール 2022年3月10日付Twitter「3/17新ミューズ発表」』のスクリーンショット)

21日発売の保湿クリーム「エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム」の数量限定セットでは、浜辺の愛犬「ぽぷ」のイラスト入りのオリジナルポーチが付いている。「とっても似てるんですよね。それが可愛らしくて」と浜辺の笑みがこぼれたが、「ポメラニアンなんですけど、眉毛がちょっと凛々しかったり、アイラインの模様があったり、口の周りが黒かったり、すごく似ているなと思って最初は驚きました」と細かいディテールも浜辺のお墨付きだ。小さく「popu」と名前が書かれていて、ポーチの裏面には足跡が2つ描かれているが「肉球もワンちゃんたちの可愛いところなので、描いてもらえて嬉しいです」と微笑んだ浜辺。ぽぷちゃんについて「疲れておうちに帰ると元気に迎えてくれて一番癒やされる存在です。一緒にずっといつもいたいんですけど、そういうわけにはいかないので、このポーチでぽぷちゃんを持ち歩いて元気と癒やしをもらえたらいいな」と期待した。自画像は100点満点ながらも「たぶん似てない」という浜辺。一方ポーチのぽぷちゃんのイラストはよく似ていて喜んでいたが、浜辺がぽぷちゃんを描いたらどのようなイラストになるだろうか。

ツイッターで公開していた七五三のときの写真と浜辺美波

またクイズのヒントとしてツイッターに公開されていた幼少期の写真については、浜辺によると七五三のお祝いで7歳の頃に写真スタジオで撮影したそうだ。当時は「とっても恥ずかしがり屋で泣き虫のところがあって」と振り返り、「(写真でも)うまく笑えていないところに緊張が出ていると思います」と語った。そんな浜辺だが幼少の頃とは打って変わり、発表会ではしっかりとにこやかな笑顔を披露して「新ミューズとして新しいことにたくさんチャレンジしていきたい」と意思表明していた。

画像4枚目は『資生堂 エリクシール 2022年3月10日付Twitter「3/17新ミューズ発表」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

ぽぷちゃんのポーチを愛おしそうに見つめる浜辺美波

発表会で笑顔の浜辺美波

「エリクシール ファースト エイジングケア 新ミューズ発表会」に出席した浜辺美波

1 2