エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】浜辺美波、全力で描いた自画像に「100点」「下手なところがポイントかな」

女優・浜辺美波(21)が17日、「エリクシール ファースト エイジングケア 新ミューズ発表会」に出席した。発表会では浜辺が先日描いた自画像についてトークしたり、七五三のときの写真を振り返ったり、現在可愛がっているポメラニアンの愛犬について語った。

現在放送中の関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ『ドクターホワイト』で、浜辺美波は主人公・雪村白夜(ゆきむら びゃくや)を演じている。発表会にはそのドラマタイトルや役名を思い起こすような真っ白なノースリーブのワンピースを着て登場した。「いろいろな候補があったんですけど、エイジングケアのイメージで」とこの一着を選んだという。

発表会に真っ白なワンピースを着て登場した浜辺美波

このたび「エリクシール ファースト エイジングケア」シリーズの新ミューズに就任した浜辺だが、ツイッターでは新ミューズが誰なのか当てるクイズを10日前から実施してきた。資生堂エリクシールの公式アカウントで少しずつヒントが公開されてきたが、その1つが自画像だ。

自画像について語った浜辺美波

その細い線で描かれたイラストについて「今回の衣裳合わせのときに描かせていただいた」という浜辺は、「全体的に特徴的なのと上手いというよりは下手なところがポイントかな。似てるかと言われるとたぶん似てないと思います」と照れながら述べて、

1 2