エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】霜降り・せいや、Jリーグで見せた独特過ぎる“コイントス”が注目され「恥ずいです」

2月26日に行われたサッカーJ1のセレッソ大阪-京都サンガF.C.戦に霜降り明星のせいやが登場し、試合前に行われる“コイントス”の大役を任された。サッカー経験者であり幼少期からセレッソ大阪のサポーターだった彼に白羽の矢が立ったかたちだが、この日はセレッソ大阪のホーム初戦、更には12年ぶりにJ1に昇格した京都サンガF.C.との関西ダービーという注目度の高い一戦だった。ぎこちない動きで大役をこなすそうとする真面目なせいやの姿に、選手やレフェリーも思わず笑みがこぼれてしまったようだ。

自身のサッカー経験を活かし、自身のYouTubeチャンネルでサッカーにまつわる動画を配信することも多いせいや。Jリーグ開幕直前に行われたイベントでは“Jリーグ開幕PR大使”として現役選手と共に登壇し、サッカー談議で盛り上がる一幕もあった。

そして先月26日に行われたセレッソ大阪の本拠開幕戦ではゲスト出演し、サッカー好きとして願ってもないチャンスを掴むことに。背番号12のついたチームのユニホームを着用しコイントスの大役を果たした。

その様子はJリーグの公式ツイッターアカウントが28日に公開した動画で確認することができるが、

1 2