エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】霜降り・せいや、Jリーグで見せた独特過ぎる“コイントス”が注目され「恥ずいです」

当のせいや本人は「恥ずいです」と苦笑している。というのもあまりの大役に緊張したのか、動画では常にぎこちない動きに終始しているのだ。

特に肝心のコイントスの場面では、投げたコインを縦にキャッチした後、丁寧に手を横にしてコインを見せるという斬新な手法を披露した。これには隣にいたレフェリーや選手も笑っており、せいや本人もその後「緊張で蚊つかまえたみたいなコイントスでした!」とツイートして初めての挑戦を振り返っている。この日の動画を見たファンからも「最後せいやのさじ加減じゃん笑」「まっくろくろすけ捕まえたせいちゃん」などと一斉にツッコミが入っていた。

緊張のあまり思わぬ動きをしてしまったせいやだったが、トス前のコインを丁寧に選手に確認したり、深々とお辞儀したりと終始丁寧な態度も印象的だった。動画を投稿した公式アカウントも「笑顔が溢れました」とこの日を振り返っており、せいやの振舞いが試合前の緊迫した雰囲気を和ませたようだ。

(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2