エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】オードリー若林、のし紙の“出産祝い・山崎弘也”に感心「凄いしっかりしてる人」

飲みに行っても「なんで泣いたの?」と聞くことはなく「ただ面白い話をしているだけ」だった。「土壇場で優しいんだよなぁ、いつもあの人」と若林が嬉しそうに語っていたものだ。

2019年11月に若林が結婚した時は、事前に芸人仲間に報告するとボケられたり茶化されるのが多かったが、山崎は心から祝福してくれたという。2019年11月放送の『オードリーのオールナイトニッポン』によると、「おめでとう」「ありがとうね、電話してくれて。うん、そっか、そっか…」と喜んでくれたので、若林は思わず引っ越しも考えていることを伝えた。すると「不動屋さん、紹介しようか? 知り合いいるの?」と声をかけてくれたのでとても温かい気持ちになったそうだ。

それから2年以上が経った3月5日深夜放送の『オードリーのオールナイトニッポン』でのこと、若林は今年1月に生まれた長女の出産祝いをたくさん貰ったのだが、バタバタしていたこともあって誰から貰ったのかわからない袋が山のようになっており、出産内祝い(出産祝いのお返し)をするのに苦慮していることを明かした。「春日にも貰ってますよね」と若林が笑うと、「プロジェクターを贈ったでしょ! ここで」と春日俊彰が声を張り上げた。するとここでも山崎の話になり、「ザキヤマさんのだけは分かる。しっかり綺麗なのしの“出産祝い 山崎弘也”って書いてあった」らしい。春日によると、自分がもらった時に山崎は住所も書いてあったという。「営業妨害になっちゃうけどね、凄いしっかりしてて」と、山崎の礼儀正しい一面をオードリーは教えてくれた。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2