エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】さらば森田『ラヴィット!』キーワードに「#森東倒産」 マネージャーは「LINEが凄いよー」と悲鳴

3月4日放送の情報バラエティ『ラヴィット!』(TBS系)の視聴者プレゼントコーナーで、ゲストのさらば青春の光・森田哲矢が発表したキーワードが彼の狙い通りにツイッターのトレンド入りを果たした。起床した相方の東ブクロがツイッターを見て驚き焦るような言葉を考えたのだが、彼らのマネージャーがとばっちりを受けて問い合わせが殺到する事態になっているようだ。

『ラヴィット!』では視聴者プレゼントとして、曜日別コーナーで紹介されたグッズや食べ物などが用意される。応募方法は番組公式ツイッターをフォローし、出演者の1人が発表したキーワードを加えて番組の応募用ツイートを引用リツイートする。ツイッターのアカウントがあれば簡単に応募できるため、キーワードがすぐにトレンド入りすることは珍しくない。相席スタート・山添寛のキーワードは「ラヴィット涙の最終回」「ラヴィット実は収録だった」「MC激怒で途中退出」と毎回物議を醸す内容で、最新は3月1日放送での「若槻田村がガチ喧嘩」だった。これには「すごい嫌だ、真面目に」とレギュラーの若槻千夏が顔をしかめていた。

そんな同番組にさらば青春の光はコンビで呼ばれることはなく、森田哲矢がロケだけでなくスタジオにもゲストとして複数回出演している。昨年12月22日の放送ではレギュラーの見取り図とロケに参加し、スタジオにも登場。このロケで11万円もするGUCCIの高級時計を購入し、なぜかこの時計が視聴者プレゼントになってしまったのだ。そして森田がキーワードを発表することになり、

1 2