海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】顎にボトックス注入した女性、頬袋に餌を蓄えたハムスターのような顔に(豪)

この動画を見た人からはこのような声が届いた。

「私の日本にいる友達も同じような目にあったわ。」
「ハムスターが頬袋に餌を溜めてるみたい。あたしなら訴えるわ。」
「多分咬筋が強いんだと思う。もう少しボトックスが必要かも。クリニックは無償で対応してくれるかもよ。」

餌をほおばるハムスターのように(画像は『T-RAW 2022年1月8日付TikTok「Don’t worry guys Botox only lasts 3 months phew」』のスクリーンショット)

人々の心配をよそにタミカさんはこれに懲りず、3か月後には再びボトックスを注入する予定と明かしている。また英ロンドンに拠点を置く美容クリニック「London Lip Clinic」の創設者ラペシュ・シャー氏(Rupesh Shah)は、タミカさんの動画を見てこのように語った。

「動画の女性の場合、ボトックスが意図された顎の筋肉のターゲットポイントよりも広範囲に影響を及ぼしてしまい、顔にゆがみが出てしまったのでしょう。原因はボトックス溶液が周囲の筋肉にまで広がってしまったためのようです。どうやら注入するポイントが正しくなかったか、施術者がボトックス溶液を薄めすぎたのかもしれません。」

「このようなことが起こらないために、資格のある経験豊富な医療従事者に正しい手順で施術してもらうことが望ましいと言えます。彼らだったら、どこに注入して溶液をどのくらい薄める必要があるのか熟知していますからね。また一般的にこの処置の副作用は施術直後に起こることが多く、さほどリスクはありません。ボトックスの効果は約5か月間程度で消えてしまうため、永久的な美容の解決策にはならないのです。」

3か月後には目立たなくなるとのこと(画像は『T-RAW 2022年1月8日付TikTok「Don’t worry guys Botox only lasts 3 months phew」』のスクリーンショット)

ちなみにその後、タミカさんはTikTokにダンス動画を投稿しているが、ボトックスによるえらの膨らみは幸いにも目立たなくなっているようだ。

画像は『T-RAW 2022年1月8日付TikTok「Don’t worry guys Botox only lasts 3 months phew」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

自分の顔を見て思わず吹き出すタミカさん(画像は『T-RAW 2022年1月8日付TikTok「Don’t worry guys Botox only lasts 3 months phew」』のスクリーンショット)

1 2